八重咲きのほくしゃをいただきました!

でも、いただいた時は咲いていて、つぼみもたくさんあったのに
日が経つにつれて、咲かずにつぼみが落ちてしまいました(´・ω・`)

葉の色も下のほうが黄色く枯れたようになって落ちてしまうので
とりあえず、上の枝を切って挿し木してみます(´・ω・`)

前に挿し木してついたツボミも落ちてしまいました(´・ω・`)
やっぱり難しいよぉ。。。

金のなる木のぺーじ

デンマークカクタスのぺーじ

クンシラン・青のリュウゼツランのぺーじ

サイネリアのぺーじ

園芸日記に戻る

TOPへ戻る

ほくしゃ-1に戻る

K&K 初心者園芸部のページ(楽天ブログ)へ行ってみる

ツボミや葉が落ちてしまうという悩みをお師匠様に相談したところ
もしかしたら暖房のお部屋がダメなのかもってことになったので
とりあえず、温度変化の少ない玄関に置いてみることにしました。
元気になるといいなぁ。。。

2008年6月3日

inserted by FC2 system