<クンシラン・青のリュウゼツラン>

クンシラン(ヒガンバナ科)

蘭の仲間では無いようです。
これも貰ったばかりで開花はしばらくなさそう。。。

貰ってきた時よりは長く伸びてきて
もしかして鉢を大きくした方がいいのかと不安になり
またまた植物公園で相談したら

「これを見ろ!」と見せられた植物公園のクンシラン。

ごっそり!

あ〜、まだまだだな。。。
と、思い帰宅。

その写真撮ってくればよかった。
明日にでも撮ってこよう。 

2008年5月9日 更新

青のリュウゼツラン(リュウゼツラン科)

この根を蒸留してテキーラを作るそうです!
酒を呑まない私は知らなかったけど皆知ってた?

(^▽^;)

しかも開花は60年後。
さらには、その頃には屋根よりも高く成長するみたい!

(ノ ´^,_)^)ノ オオオオォォォッ♪

無理です(´・ω・`)

しばらくは、この状態を楽しんで成長しすぎたら
植物公園に寄付?しようと決心しました。

2008年5月9日 更新

TOPページへ戻る

園芸日記へ戻る

金のなる木のぺーじ

デンマークカクタスのぺーじ

サイネリアのぺーじ

ほくしゃのぺーじ

inserted by FC2 system